Couldの答え方は?

Couldの答え方は?

Could you~の答え方は?

一般的には、Yes/Noで答えず、受ける時は「Sure / Ok」で断る時は「Sorry」を使うことが多いので、答え方も覚えておくといいですね。

Couldの疑問文の答え方は?

さえ覚えておけばどうにかなります。 注意しておきたい点は、否定する時に、たとえ「could」で聞かれていたとしても、「I'm sorry, but I "can't".」 と答えるという点です。 「Could you~」(~できますか?)と聞かれて、「I couldn't.」
キャッシュ

Couldとwouldどちらが丁寧?

Couldは可能でWouldは意向

と丁寧に言う場合、“Could you email the document”と“Would you email the document”はどちらも丁寧な言い方には違いありませんが、より丁寧で上司などにも使える表現は“Would you”の方です。

Couldとwouldの違いは何ですか?

couldを使うのは「できるかどうか」を尋ねる場合で、 wouldを使うのは「するつもりがあるかどうか」を尋ねる場合です。 wouldでは、「できる」ことは前提となっているわけです。 海外のホテルにチェックインするときにフロント係が客に言う「パスポートを見せてください」には、 wouldを使うのが自然です。

Could I とはどういう意味ですか?

Could I ~ 意味:~してもいいですか? Can I ~よりも少し丁寧な表現です。 初対面の人や店員さんへの注文で Could が使えるとスマートな印象を与えます。

Would どういう意味?

~だろう、~するつもりだ◆過去の単純未来や意志未来。 従属節内の時制の一致が行われる。 ・They said she would go there alone. : 彼女は独りでそこへ行くつもりだと彼らは言った。

Would you like to の返し方は?

ちなみに、“would you like to”を使った疑問文に対する返答は“Yes, I would like to. / No, I would not like to.”“Yes, I would. / No, I would not.”“I'm sorry but I wouldn't.”

Couldの丁寧な言い方は?

“could” は、「他人に何かを丁寧に頼む」ときに、“Could you ~” というかたちで用いられます。 この場合、“could” は “can” よりも丁寧な言い回しとなります。 過去形ですが、過去の話ではないので注意してください。

Could you とはどういう意味ですか?

“Could you ~” は、相手に、これからするお願い事を実現する力があるかどうかを丁寧に問う表現です。 ポイントは、意思の有無を問うているわけではないという点です。 could は 助動詞 can の過去形です。 can の意味は「~できる」と訳し、能力があることを表す語句として使われます。

Could どういう時に使う?

基本的にCouldはCanの過去形として使われ、「(昔は)〜をこなす能力を持っていた」や「(以前は)〜が可能であった」などの意味として使います。 例えば、「20代の頃は、マラソンを4時間以内には走れた。」

Wouldはどういう時に使う?

wouldを単純未来の意味で使用する場合、「~であろう」という意味を表します。 主に過去形の文章内の間接話法で用います。 例えば、「彼は自分の妻の病気がすぐ治るだろうと信じた」、「その時点で私は明日は晴れるだろうと思った」などの文章内、「治るだろう」、「晴れるだろう」の部分でwouldを使用します。

Can I してもいいですか?

Could I 〜? 〜してもいいですか? Can I 〜? を丁寧にした表現です。

Wouldは丁寧語ですか?

would は文を丁寧にする為の単語ではありません!

まして、丁寧語でもありません。 You will like it. You would like it.

Will You するつもりですか?

“Will you~?”にすると「~してくれない?」とカジュアルに依頼する時や「~するつもりですか?」という、未来の物事を尋ねるどちらの意味にも使うことができます。

would like toとwant toの違いは?

“I'd like to”と”I want to”、使い方や場面は異なるでしょうか? 意味は同じです。 ただ、”I'd like to~”の方が丁寧な言い回しとなります。

CouldとMayの違いは何ですか?

では、「may」と「could」にはどのような違いがあるのでしょうか? 実は、「may」も「could」もどちらも「丁寧に許可を得る方法」として用いることができる表現です。 しかし、「may」は「could」よりさらに丁寧な表現方法になります。 とてもフォーマルな場面や偉い人と話す場合は「may」が好んで使われます。

Can youとCould youの違いは何ですか?

人に何かを依頼する時に使用される「can you」と「could you」に違いはありますか? 「Could you」の方が、「can you」より丁寧な表現です。

Wouldって何?

would は 「意思未来」(〜するつもりだ)、「単純未来」(〜だろう)を表す助動詞 will の過去形です。 「過去の習慣」以外にも、「可能性・推量」「過去における単純未来・想像・推定」、「丁寧な依頼表現」、「仮定法」などの意味合いを持ちます。

Couldとはどういう意味ですか?

(能力として)~できた(助動詞)

couldは身に備わった能力を表し、過去のある時点で方法を知っていたということになる。 これに対し、あることを実際に何かを成し遂げることができたことを表す場合はwas able toを用いる。 ただし、単発の事象を表す場合でも、否定文ではcouldを用いることができる。

Couldは丁寧語ですか?

“could” は、「他人に何かを丁寧に頼む」ときに、“Could you ~” というかたちで用いられます。 この場合、“could” は “can” よりも丁寧な言い回しとなります。